ご利用のパソコン端末側で音声がミュート(消音)状態の設定になっている
可能性があります。下記手順でミュート(消音)状態になっていないかご確認ください。

 

■確認項目1:ブラウザアプリ「Google Chrome」の「サイトをミュート」がONになっている

Step1:動画再生ページのChromeタブを右クリック

 

Step2:「サイトのミュートを解除」をクリックする

※動画視聴したいタブを右クリックして「サイトをミュート」と表示があれば問題ありませんので、「確認項目2」へお進みください。

 

Step3:動画音声が再生されるかご確認ください。

 


■確認項目2:動画の音声がミュート(消音)状態になっている

Step1:動画の再生ボタン右側の音声ボタンがミュート(消音)状態になっていないかご確認ください。

 

Step2:上記の状態になっていれば、赤枠部分をクリックして以下のようなアイコン状態になるようにしてください。

 

Step3:動画音声が再生されるかご確認ください。

 


■確認項目3:ご利用パソコン(スマートフォン/タブレット)端末側で
音声がミュート(消音)状態になっている。

Windows10の場合(外部サイト)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018048

 

Macの場合(外部サイト)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1439/mac

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です